上田商工会議所生命共済

加入して安心! 上田商工会議所生命共済

生命共済制度は、上田商工会議所が、アクサ生命保険株式会社と締結した福祉団体定期保険(入院給付金付災害割増特約・ガン死亡特約付)と当商工会議所独自の給付制度を会員の皆様にご利用いただくものです。
PDF生命共済ご加入のおすすめ
PDF上田商工会議所生命共済メリット

PDF上田商工会議所生命共済リニューアルのお知らせ

特徴

・保険期間は1年で自動更新、役員・従業員の福利厚生制度にご活用いただけます。
・病気・災害による死亡から事故による入院まで、業務上・業務外を問わず24時間保障されます。
・医師による診査は不要です。(告知のみでお申込みいただけます。)
・1年ごとに収支計算をおこなって剰余金が生じた場合は、配当金としてお返しいたします。ただし、中途で脱退された方についての配当金はありません。
・法人が役員・従業員のために負担した掛金は、全額損金に算入できます。
(法人税基本通達9-3-5)
・個人事業主が従業員のために負担した掛金は、全額必要経費に算入できます。
(昭和47年2月14日付直審3-8)

(記載の内容は生命共済制度の制度内容の一部を記載したものです。ご加入にあたってはパンフレット、重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)を必ずご覧ください。)

見舞金・祝金制度が充実しています

見舞金・祝金は共済制度還元事業の一環として当所独自の財源で給付を行っています。
(事故通院、災害入院、病気入院、要介護認定の見舞金や結婚・出産・成人祝金、古稀、還暦祝)

「健康・文化施設利用割引券」を差し上げます

ささらの湯など上田地域の7 つの温泉施設やプール、スキー・スケート場、マレットゴルフ場、健康・文化施設等を割引で利用できる「健康・文化パスポート」を差し上げます。

健康診断の割引や人間ドック受診助成金の支給があります

■当所主催で実施する健康診断、PET/CT 検診や人間ドック受診助成金の支給を行っています。
〈割引例〉
★健康診断 7,700円→ 4,000円
★生活習慣病予防健診 25,000円→ 15,000円
PDFPET/CT検診 詳細はこちら

健康セミナーや共済加入者大会などの還元事業が充実しています

共済加入者ならだれでも参加できます。各種イベントに参加して様々な特典をGET しましょう。

【引受保険会社】アクサ生命保険(株)

お問い合せ