【終了しました】事業復活支援金の申請のためのサポート相談会について

事業復活支援金 申請サポート相談会は6月末をもって終了いたしました。
国による申請サポート会場(長野市)は開設中ですので、そちらをご利用ください。
申請サポート会場(長野市)について・予約等はコチラ
※リンク


事業復活支援金 申請サポート相談会のご案内

新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けた中小規模事業者・個人事業主を対象に「事業復活支援金」の申請が開始されました。国によるサポート会場が長野市に設営されておりますが、移動が困難な場合やパソコン・スマートフォン操作に不慣れな市内事業者の申請補助を行う相談会を開催いたします。

事業復活支援金の制度内容についてはコチラ

相談会の概要※相談は予約制です

実施期間:令和4年2月21日(月)~6月17日(金)のうち、火曜日・木曜日

時 間:①9:00~ ②10:30~ ③13:00~ ④14:30~ (1組80分程度)

場 所:上田商工会議所(上田市大手1-10-22)

対 象:上田市内の法人・個人事業者

協力・相談員:長野県行政書士会上田支部

申 込:こちらの申込書により、TEL又はFAXにて最寄りの商工会・商工会議所へお申込みください。

主催・お問い合わせ
 上田商工会議所 TEL:0268-22-4500
 上田市商工会  TEL:0268-42-2213
 真田町商工会  TEL:0268-72-4050

以下の書類をご用意ください

【法人の方(必須)】

  • 履歴事項全部証明書
  • 2018、2019、2020年の確定申告書及び法人事業概況説明書
    (該当者のみ) 2020年11月~2021年3月が比較月の場合は2021年のものも
  • 2021年11月~2022年3月の対象月(売上減少月)の売上台帳等
  • 支援金の入金先に指定する通帳
  • 宣誓・同意書
  • (飲食店のみ)営業許可番号の分かるもの

【個人事業主の方(必須)】

  • 本人確認書類
  • 2018、2019、2020年の確定申告書及び青色申告決算書
    (該当者のみ) 2020年11月~2021年3月が比較月の場合は2021年のものも
  • 2021年11月~2022年3月の対象月(売上減少月)の売上台帳等
  • 支援金の入金先に指定する通帳
  • 宣誓・同意書
  • (飲食店のみ)営業許可番号の分かるもの

【商工会・商工会議所非会員の方】

  • 基準月(売上減少の比較対象の月)の売上を確認できる書類
  • 基準月の売上に関する1取引分の請求書又は領収書等
  • 基準月の売上に係る通帳等

※現金主義で営業している等の理由で、基準月の売上に係る請求書・通帳等の提出が不可能な場合は、こちらの申立書

【事前確認がお済みでない方で商工会・商工会議所非会員の方】
 ※事前確認についてはこちらをご覧ください

  • (法人のみ)代表者の本人確認書類
  • (法人のみ)代表者以外が来場される場合は、その方の本人確認書及び委任状
  • 2018年11月から対象月までの各月の売上・仕入等に関する帳簿書類(売上台帳・請求書・領収書等)
  • 2018年11月以降の事業の取引を記録している通帳

ご注意

  • 相談には、事前予約が必要です。
  • 1度の相談で申請が完了しない場合があります。
  • 提出書類の確認や申請手続きのサポートを行う相談会となります。申請の責任者は代表者様・事業主様となりますので、ご留意ください。
  • 商工会議所/商工会会員以外の方も利用することが出来ます。
  • 相談日時、場所等は変更になる場合がございます。

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