各種の退職金を準備したい

特定退職金共済 (従業員の退職金の積立に)

掛金は従業員1人につき月額1,000円から最高30,000円まで、全額損金(または必要経費)に計上できます。
≫詳細はこちら PDF特定退職金共済パンフレット

○特定退職金共済 加入証明の発行について

行政機関等へ提出する加入証明ですが、以下の申請書にご記入いただきアクサ生命保険株式会社推進員へ渡していただくか、Mail:info※ucci.or.jp(※の部分を@に変えて送付してください。) 、またはFAX:0268-25-5577へ送付をお願いいたします。
申請書(pdf)/(Excel)

【発行手順】
①申請書を記入し上田商工会議所まで上記いずれかの手段で送付してください。

②上田商工会議所窓口にて発行となります。申請書に発行希望日及び来所予定の日時をご記入ください。
(通常、発行希望日は申請いただいた日となります。
それ以外の日にちでの発行をご希望の際はお書きください。)

③窓口にてお送りいただいた申請書の原本と引き換えにお渡しいたします。また、アクサ生命保険株式会社上田営業所の推進員へのお渡しをご希望される場合は、推進員の名前をご記入ください。

○平成27年12月
 特定退職金共済制度におけるマイナンバ-対応のお知らせ

日頃より上田商工会議所の特定退職金共済制度をご愛顧いただきありがとうございます。
行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(番号法/マイナンバ-法)の施行に伴い、平成28年1月から個人番号(マイナンバ-)の利用が開始されます。ご利用いただいている特定退職金共済制度につきまして、共済契約者(事業主)様にてご対応いただきます内容を、ご案内させていただきます。また、個人番号(マイナンバ-)の利用目的を、従業員、遺族受取人の方に必ずご説明くださいますようお願い申し上げます。 PDFマイナンバー対応について

 

小規模企業共済制度(経営者の退職金の積立に)

掛金は月額1,000円から最高70,000円までの範囲で全額所得控除となります。
≫詳細はこちら 中小企業基盤整備機構ホームページ link

お問い合せ