Member

会員一覧

ごあいさつ

上田商工会議所女性会は、昭和35年に「商店主婦の会」として発足された長野県下で一番歴史ある女性会です。諸先輩方の道しるべがあって今の上田商工会議所女性会は45年目の節目を迎えることが出来ています。令和5年度に至るまで実に12名の会長による継承で時代時代に寄り添った会を率いて頂きました。

私たち上田商工会議所女性会は、経営に携わる女性で組織されております。私たちが目指すのは、会員一人ひとりが人として女性として明るく輝き、家庭 会社 社会を元気にしていくことです。その為に女性経済人としての資質向上をめざして各種活動をしています。また昨今の激動する社会に対応するためにも、企業間の連携をはかり、コミニティを作って行くことも大切と考えております。その結果として魅力ある、周りから憧れられる女性が活躍する地域を作りたいと思います。
近年もたらされた働き方の変化(リモートワークの増加や、デジタルコミュニケーションツールの普及等)で心を通わす機会を失いつつある現代に、「励まされる」、「癒される」、「思わず笑顔になる」さらに「一人じゃないと感じる」などの対面による交流機会は意味の重さを増しています。

元来上田市は、歴史と文化、自然の豊かさ食など多くの恵みを継承して大きな注目を集めています。そんな上田市の魅力をより女性の笑顔で輝かせて行きたいとチャレンジをしてまいります。

上田商工会議所女性会

会長 小林 潤子

副会長 原 有紀

原商店

副会長 酒井 香映

社会保険労務士法人酒井総合事務所

沓掛 由利子

沓掛酒造株式会社

山崎 孝子

やまざきや

久保 美奈子

株式会社上田温泉

奥村 冨子

株式会社かまや

尾澤 圭子

株式会社香青軒

尾見 くみ子

有限会社久保田薬局

小出 和子

有限会社コイデ重機

斉藤 惠理子

ペンギンズバー

竹内 文子

日の出印刷

竹内 恵

片山建築設計事務所

武田 紗知

宮本製菓舗

西牧 敦子

西牧敦子税理士事務所

宮本 啓子

株式会社ミヤ

宮本 なつ江

共信不動産鑑定株式会社

吉崎 恵美子

吉崎酒店

米津 さち子

ささや株式会社