旧筑北小学校廃校後利用に関して民間活力募集のお知らせ
長野県東筑摩郡筑北村 企画財政課より以下の募集のお知らせがありました。
令和2 年度に筑北小学校と坂井小学校が統合したことにより、旧筑北小学校(筑北村坂北 2267 番地)が空き施設となっています。当該廃校施設は、交通の利便性においては最寄り駅から徒歩約 5 分、最寄りインターチェンジからは車で約 10 分と立地にはめぐまれています。
後利用を前提とする中で、 事業採算性の確保と地域活力への貢献を軸とした本村の目玉となるような活用を検討・期待し、後利用の様々な可能性を把握するために、筑北村が民間事業者との対話を通じて、旧筑北小学校の活用アイディアを 募集 することを目的としたサウンディング市場調査を実施します。
チラシはこちら
詳細はこちら